2009年7月23日木曜日

案外かわいいジャン!!

2009年7月20日(月)
皆生温泉⇒米子駅⇒境港駅⇒水木しげるロード・水木しげる記念館⇒境港駅⇒米子駅⇒岡山駅⇒新大阪駅⇒尼崎駅⇒「はなの舞」⇒尼崎駅⇒我が家(愛犬ゴンに強烈なお帰りコールを受ける)
最終日は妖怪たちとご対面です。
米子駅には0番ホームがあって、鬼太郎列車はそこから発車します。

駅のホームは鬼太郎の世界。
ちょっと恥ずかしいんですけど、せっかくだから私も~(^^ゞ
写真を撮っちゃいました!!

水木しげるロードを歩くといろんな妖怪たちが迎えてくれます。
お店も鬼太郎の世界です。
妖怪神社までありました。
水木しげる記念館には、なかなか出合えない妖怪たちが集合!!
気が合えば友達になれるかも…(^^ゞ

鬼太郎交番や、鬼太郎フェリーまでありました。
隠岐行きフェリー「しらしま」です。
朝早く行ったからかなぁ~
行った時はそんなに混雑してなかったのに、
私が帰る頃には、多くの人達が妖怪たちと仲良くなっていましたヨ。(^_^;)

境港駅から米子駅に戻り、米子発13:25⇒岡山着15:38に乗りました。
車窓から川を見ると…
あっれぇ~~~っ!!
これって危険じゃないの…?
何度か川が見えたんですけど、
どの川も危険状態でした。(=_=)

岡山発15:49⇒新大阪着16:35
なりゆきで尼崎に逆戻り…。
ホッと一休みで、ささやかに乾杯!!
以前行った御殿場で飲んだ地ビールがありました。

あっ…!!今回の旅行の宿題なんですが…
前日の大雨のため石見銀山の『釜屋間歩』に行けませんでした。
出雲大社では、御本殿は『平成の大遷宮』でお参りできたのは仮神殿。
特別拝観で、檜皮の解体が行われる前の御本殿の大屋根を見ることが出来たのですが、私はジーンズだったので中に入れませんでした。
男性は襟のついた服でないとだめだそうです。
完成は平成25年。
その頃にもう一度行ってみたいですね。

境港市観光ガイドHP http://www.sakaiminato.net/
はなの舞HP http://r.gnavi.co.jp/k781313/

0 件のコメント: