2010年7月4日日曜日

ホント…いろいろありまして~(^0_0^)

なんだかんだ言っても梅雨真っ只中!!
蒸し暑い7月になってしまいました。

我が家も夏バージョンに模様替です。
畳を上げて虫除けの薬をパッパッ!!
籐筵の上で寝転ぶと、ひんやり気持ちがいいんですよね。(#^.^#)


6月26日(土)は甥の結婚式。
私は初留袖、娘は最後の振袖で準備に大わらわ!!
名古屋まで行くので忘れ物があっては大変です。
着付けの先生のおけいちゃんがアドバイスしてくれました。
すべて準備ができたと思ったら、
おけいちゃんが「扇子がいるよ!!」と一言。
買いに行く時間が無いのでおけいちゃんの扇子を拝借。^_^;

結婚式当日です。
初めて履く草履なので足が痛くなっては大変!!
出発前に草履を履いてササッとお掃除。(笑)
息子の車にたくさんの荷物を積んで予定通り10時出発。
結婚式場は「アマンダンテラス
やはり結婚式はいいですねぇ~(#^.^#)
ほんわか気分で家に帰ったのが22時頃…やはり疲れました。
お風呂に入って、
なんとなく腰に違和感を感じながらバタンキュ~(-_-)zzz

翌日6月27日(日)
ありゃりゃ~~~っ!!
腰が痛くて…痛たたたっ!(泣)
何とかトイレに行けたのに動けなくなって、
我が家のレスキュー隊に救出されました。
そういえば結婚した甥は消防隊員でした。(笑)
7月1日(木)~3日(土)に娘との思い出旅行を控えていたので、
冷や汗がタラ~~~リ。(~_~;)

泣いたり、笑ったり、焦ったり…。
とりあえず28日(月)に病院でお薬をもらい自宅で安静。
楽しみにしていた予定は泣く泣くすべてキャンセル。
お布団の上で安静にしながら携帯電話で連絡完了!!
ウエ~~~ン(号泣)

6月30日旅行前日です。
ナ・ナ・ナント!!(#^.^#)
顔も洗えるし、トイレにも行ける。
お風呂にも入れるし、椅子に座ってご飯も食べられるぅぅぅ~。
まだ全快ではないけれどなんとか旅行に出発できそうです。
でも…
東北地方は雨模様~^^;

2 件のコメント:

はるちゃん さんのコメント...

腰の具合もずいぶん良くなったようで何よりです(*^_^*)やはり普段の真左子ちゃんの行いがものを言ってくれたとしか思えないよ。


ふみこちゃんとの思い出旅行はきっと良かったことだと思います。
しっかり甘えられ、甘えたり出来ましたか?

mosimosi さんのコメント...

はるちゃんコメント有難う。(#^.^#)

今回の絶体絶命の危機を救ってくれたのは娘。
予定をキャンセルして、主婦代行を問題なく務めてくれました。
「あれ取ってぇ~~~っ!」
「のど渇いたなぁ~~~っ!」
これって病み付きになりそうダヨ…^_^;
腰痛は困るけどね。