2011年2月12日土曜日

「はなを」さん

本日「はなを」さんで娘の衣装の最終確認。
すでに決めていた着物を改めて見て…母子で満足。(*^_^*)
「はなを」さんは明治、大正時代に作られた着物をリサイクル。
やはり色合いや模様に時代を感じます。

アメリカでの結婚式に来てもらえなかった友人を招いてのパーティーを企画。
すべて本人たちで進めているので、
母としてはこんな時がとっても楽しい瞬間!!
やっぱり着物はいいですよね。
ついでに私の着付けも頼んじゃいました。(^_-)-☆

せっかくお出掛けしたのでご飯食べよう~っ!!
娘のお勧めで「はせがわ」さんでランチ。
私達が行ったのは北大路橋の西詰にあるお店。
ボリューム満点で美味しさも満点!!
かなりお勧めです。
桜が咲く頃イイかもしれないなぁ~(#^.^#)

2 件のコメント:

さゅ♪ さんのコメント...

momoさま、こんにちは!

「はなを」さんの古い友禅のお着物素晴らしいですね。濃い緑の帯締の合わせ具合も素敵です。

お嬢さんのお祝いが何度もできていいですね。

mosimosi さんのコメント...

「はなを」さんのお店にあるアンティークな着物は素晴らしいですヨ。
特に赤、紫、青、緑…原色なんだけど、
今の色じゃなくて何とも言えないイイ色なんですよね。

帯締めセットの色は「抹茶色」です。
絞りの帯揚げはまさに抹茶色で、
お抹茶のいい香りが漂ってきそう~(#^.^#)
目の保養させていただきましたっ!!