2011年2月28日月曜日

ひな祭り

「加茂船屋ひな祭り」
2月26日(土)~3月3日(木)開催中

船屋は加茂駅前にある昔からの商店街。
37か所のご自宅やお店でお雛様が勢ぞろい!!
江戸時代のお人形から平成のお雛様まで、
それぞれの時代によってお顔が違うんですね。
お衣装もそれぞれです。
手作りのお雛様もありましたヨ。!(^^)!

コーヒーの無料試飲や大根炊き振舞い。
フォルクローレ演奏や琴、オカリナの演奏。
ぜんざい、ひな寿し、ハーブティーなどの販売。
楽しく散策しているとあっという間に時間が過ぎますね~(*^_^*)


携帯電話で撮った写真をスライドショーに編集しました。(●^o^●)

2 件のコメント:

はるちゃん さんのコメント...

一緒にお雛めぐりを楽しめて良かったね。 懐かしそうに船屋を散策している様子に、私まで嬉しくなったよ。ユーチューブ見せてもらったよ。さすが!!携帯ででも良い画像が編集されたね。一言付け加えるなら、うちのも入れてほしかったな(*^_^*)

mosimosi さんのコメント...

あれれっ…?
写真撮ってなかったかも…(^_^;)
あれで私が撮った写真全部なんだよね。

あらら…っ!!
花瓶ひっくり返してそれどころじゃなかったからかも…。
ど~~~も(@_@;)
お騒がせしました。