2011年2月8日火曜日

Skypeへようこそ・・・(●^o^●)

Skypeの最新バージョンはかなり進化!!

昨日の加茂サロンに行くと、
くっちゃんのPCにSkype5.0をインストール中。
はるちゃんのPCにはすでにインストールされてるので、
少~し先輩!!(●^o^●)

進化しているのは分かるけど、
今までの表示とは違うので…???
一通り使えるようになったのに画面共有が出来ない!!
やり方は合ってるけど途中から…???
今までのような赤い線の四角形が出てこない(>_<)
もう~。。。簡単に出来てたのにぃ~~~っ!!

突然くっちゃんが、
「わかったぁ~~~っ!!」
まずは音声通話またはビデオ通話中にして「共有」アイコンをクリック。
共有したい画面の上にマウスポインタを持っていくと選択され、
表示される「選択ウィンドウを表示」をクリックすれば共有開始
「そっかぁ~~~っ!!」
・・・とはるちゃんと私!(^^)!
きよこさんも参加してPC3台。
結構盛り上がりましたねぇ~(#^.^#)

おけいちゃんはExcel「預かり保育予定表」作成。
完成させた私が…???
おけいちゃんの疑問に即答できなくてど~~~もm(__)m

今夜、おけいちゃんの疑問が解決したから、
皆さんにグループメールでお知らせしましたよ~~~っ!!
確認してくださいね。(^.^)

2 件のコメント:

はるちゃん さんのコメント...

今回はスカイプのダウンロードから始まって、パスワードやユーザー名等を入力したり、映像通話を試してみたり・・・
画面の共有ではあーでもないこーでもないとワイワイ!
・・・そのうち清子さん、おけいちゃんと集まって、それぞれ聞きたい事満載で、真左子ちゃんの頭はヒートアップ!いつもながらお疲れ様でした。
あっという間に時間が過ぎたね。
質問したい事がそれぞれいっぱいだから、お願いしたエクセルの本を勉強するのがなかなかになりそうな雰囲気も・・・(^_^メ)

mosimosi さんのコメント...

あっちこっちと首を突っ込んでいるうちに、
最後は「今何話してたっけ…?」

ふと我に返る瞬間で、
トンチンカンでボケが入って可笑しいよね。
いろんな物が一緒に混ざって・・・、
まるでミックスジュースみたいなサロン。
楽しくて好きやわ~~~(^○^)