2011年4月26日火曜日

源氏物語絵巻


「すずむしは、こころやすく、いまめきたるこそ、らうたけれ」
とのたまへば、
おほかたの秋をばうしとしりにしを
ふりすてがたきすずむしのこゑ
と、しのびやかにのたまふ

いとなまめきて、あてにおほどかなり。
「いかにとかや。
いでや、おもひのほかなる御ことぞ」とて、
こころもてくさのいほりを
いとへどもなをすずむしの
こゑぞたえせぬ

今月で約十年続いたお習字教室は一区切り。
休みがちながらもよく続きました。
筆を持つ時間を作るのは大変!!
夜中に書いてた事も…(^_^;)

子供の成長とともに、
両親も年を重ね家族構成も変化!!
私だって花嫁の母になっちゃったんですからね。(^_^;)

一緒にお稽古していたMさんが、
「ライフワークになりそうやね・・・」
ほんまや~(*^_^*)
上手くかけなくてもボチボチと自分流で・・・(^0_0^)
楽しみます!!

0 件のコメント: