2011年11月23日水曜日

奈良公園-秋2011

本日の目的は「写真の撮りかたワンポイントアドバイス」
入江泰吉記念奈良写真美術館です。
な・な・なんと…参加無料!!
「入江泰吉・杉本健吉」展開催中。
~大和路に魅せられた二人~

解説は15時からなので、
少し早く行って奈良公園をぶらり散歩するのもいいかも…(#^.^#)
午前中の予定をササッと済ませて奈良公園へ~~~っ!!
時間が限られているので、
歩きながらとりあえずシャッターを押す。

秋を見つける!
写真を撮る!
歩く!
どんどん歩き続ける!
手振れも露出も気にしない!
・・・って事もないのですが (^_^;)
単焦点レンズなのでシャッターを押すのを楽しむって感じですね。

どっちを向いても人・ヒト・ひと。
観光バスの団体さん。
遊び道具を持ったファミリー。
カメラを持っている人も多かったですねぇ。
皆さん秋の奈良公園を楽しんでいる様子。



緑の中に赤い紅葉が映えます。
紅葉の赤色と、
たぶん、さざんか…?の白色のコラボ。
写真としてはどうなのかなぁ~?
でも面白かったので撮ってみました。


赤色と白色を逆にして撮ってみよう~っ!!
本当はもっと綺麗だったんですよ。
ここも歩きながらカシャッ!!


鹿さんのおねだりは凄いです。
子供たちは追っかけられて半ベソ(^_^;)
そんなに食べて大丈夫…?


人力車が秋色にアクセント!!
あんまり乗る人がいないのか、
あっちこっちで止まってます。
写真を撮るにはラッキーでしたね。


猿沢池あたりでホット一休みしていると、
カメラを持ったかなりベテランさんと思われる方に
「上手く撮れましたか…?」と声をかけられ~ (#^.^#)
「今年はまだ早いかもしれませんね」
「正倉院の大銀杏が綺麗ですよ」
嬉しい情報ありがとうございました (*^。^*)

時間を気にしながら銀杏目指してまっしぐら!!
小走りでも時々シャッターを押す。
やっぱり急いで行ってよかったぁ~ (*^。^*)
お見事・アッパレ・異次元ですね。

講習会はさすがに疲れたのか少しうとうと。
写真と絵画は素晴らしかったですよ。
ここも異次元でした。

0 件のコメント: