2008年10月6日月曜日

お茶の花

お茶の花 お茶の花を初めてみました。
お茶畑は小さい頃から何度も行ったことがあるのに、花を見たという記憶がありません。

今日、デジカメの撮影会でお茶畑に行くと、雨上がりの露をつけたかわいい花が咲いていました。

「可愛い!!」
「クローズアップレンズ!!」
お茶畑の中をズッコケそうになりながら、撮った写真です。

雨上がり~霧の中を~あれれっ!…晴れた~あららっ!…雲が出てきて~なんとか夕陽を撮影できました。
こんな贅沢な写真撮影会に参加できたことに感謝ですね。
皆さんありがとうございました。m(__)m

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

あるホームページを見てたら、不思議な話としてこんなことが書いてありました。
お茶にとっては、花が咲かない方が良い。
管理が悪いと花が咲いてしまう。水やりを忘れたりすると木が弱って花が咲いてしまう。

ホント不思議ですね。
だからあまり茶の花は見かけなかった。
納得!

匿名 さんのコメント...

はい…納得!(#^.^#)

それじゃ…今年の夏は、
暑くて雨が少なかった…?
雨で花がたくさん落ちてましたよ。