2008年10月28日火曜日

これも日の出…?

朝日 今朝の、わが町の日の出は6時14分です。
コンパクトデジカメで撮りました。

愛犬ごんと一緒に散歩に出かけると、東の空が夕焼けのように真っ赤!!
急いで堤防まで行くと、雲が厚くてがっくりです。

振り帰ると…ナント!!
西の方が、太陽の光を浴びて赤く見えました。
写真を撮って、再度振り返ると・・・
東の方に見える山並から、太陽が顔を出しています。
山と雲との隙間があったんですね。
一瞬で、その後は雲の中に隠れてしまいました。
超!!ラッキーです。(*^_^*)

それからは~
ごんとブラブラ写真を撮りながらお散歩。
あっちこっちで立ち止まってたので、
ごんは少し不満だったかもしれないですね。

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

そう 今朝は10℃を切る寒さの予報でした
それで 霧が木津川にたなびいて雲海の光景が出現
それを期待して 昨夜は防寒とポットにコーヒーの準備をして早朝撮影に出かける準備を整えてた
朝起きたら 期待と違った 曇り空時折の日差し
湿度の計算を忘れてた 乾燥してた

でも 写真を見せてもらうと
朝焼けと日の出のダブルショット
これもいいですね
朝早く起きると きっといいことがあるんですね

匿名 さんのコメント...

気付いたことがあります。
日の出の撮影は、太陽の方を向いて!!
そんなこと思ってたんですけど、
太陽に背を向けても、日の出の雰囲気は感じられるんですよね。

今日の夕方のごんとの散歩で思ったことは、360度イイ!!ってことです。
朝だけでもなないんです。
どこを見渡しても、いつ見ても、愛犬ごんとの散歩道は素晴らしい景色なんです。

そう思ったら、
思いっきり深呼吸したくなりました。(^O^)