2009年6月8日月曜日

迷子になって…(^^ゞ


いつか行こうと思っていた喜光寺さん。
今年の3月2日に「柴燈大護摩会(さいとうおおごまえ)」を見に行きました。
夢中で撮ったその時の写真をDVDに編集したのを、
持って行きたかったんですよね。
喜光寺さんの雰囲気!!
写真を撮った時の感動!!
その場にいられた事への感謝!!
たぶんそんな思いがDVD作成につながったんだと思います。

一眼レフカメラも持たずふら~~~っと行ったら、
なんと!!睡蓮がきれいに咲いていました。
ハスの花の鉢植も所狭しとたくさん並んでいます。
蕾もあったんですよ。

超!!ラッキー!!
かばんの中にコンデジが入ってた!!(#^.^#)
喜光寺さんの空間っていうか空気感がとっても良くて、
ジ===ッと座って、ボ~~~ッと。。。
約一時間くらいいたかも(^.^)
ハスの花が咲くころにもう一度行かないとね。

今回は近鉄尼ヶ辻駅から垂仁天皇陵を通り喜光寺さんまで歩きました。
まぁ~予想通りかなり遠回りしたようです。
なにせ方向音痴ですから…(-_-;)
帰りは西大寺まで歩き、お気に入りの喫茶店で一休み。
その後ヤボ用で京都までGO!!

まだお薬のお世話になってるんですが、
なんとなく調子が上向きになってきた様です。
あすは森林浴でもしにいこっかなぁ~(^.^)
そんな気分ですね。(^O^)/

喜光寺さんのHP
http://www.kikouji.com/index.html

2 件のコメント:

画餅 さんのコメント...

大きな蓮の蕾を見て「蓮は咲く時音がする」論議が始まりました。私は「無音派」でしたが複数の「有音派」女性に負けてしまいました。一時賑やかに楽しませていただきました。

momo さんのコメント...

私は「有音派」だったのですが、最近行った不退寺さんの住職さんが「音なんか聞こえませんよ!!」とおっしゃったのを聞いてから???状態です。
さりとて「無音派」にもなれず~。。。

ハスの花が開く空気の澄んだ早朝は、爽やかに空気が揺れて心に響く音…そんな音が聞こえる雰囲気なのかもしれませんね。
一度そのような状況でハスの花が開く瞬間をを見てみたいと思います。
かなり早起きしないといけませんけどね。(^^ゞ