2009年6月9日火曜日

ちょっと遅かったかも…


確か今の時期はささゆりが咲いてるはず!!
突然思い出しました。
タイミング良く、「注文してたコーヒー持っていくけど…」
コーヒーを一緒に注文してもらってるHママさんからの電話。
一緒にササユリを見に行くことになりました。

「大和文華館」ではササユリが自生しています。
確か去年もいったような…?
少し時期が遅かったせいか花は終わりかけ。
花が落ちたあとをみると、去年よりたくさん咲いていた様子。
あ~~~ぁ。。。残念!!
なんとかひとつだけ見つけて記念撮撮影。
まぁ~いっかぁ…(^.^)

アジサイはこれからが見ごろです。
大和文華館のお庭はとっても静かで人も少なく、
ゆっくりと楽しめるのでお勧めです。

大和文華館HP
http://www.kintetsu.jp/kouhou/yamato/index.html

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

久しぶりに自生のささゆりを観て感激でした。父が元気な頃、ささゆりを京都まで持ってきてくれたことを思い出していました。
父の日を前に~
庭園でののんびりタイム、また、今度、あのベンチに座りに行きます。

mosimosi さんのコメント...

匿名さんはHママさんかな…?
「なんだかんだと、いろいろ考えてもしょうがない!!」
日々忙しいHママさんの、リフレッシュタイムになったのなら嬉しいなぁ~(^.^)
今度行く時は、お弁当とお茶を持って行こうね。
あっ…!
お蕎麦もでした。(^.^)