2009年6月14日日曜日

これで準備OK!


梅雨に突入したのに連日のお天気は晴れ!!
今日は我が家の模様替えにはもってこいの日になりました。

午前中に畳を上げて風を通します。
辺りはホコリっぽくて、でなんだか鼻がムズムズ…(^^ゞ
午後には畳を元通りにして籐むしろに模様替え。
机や座布団…etc を元通りに配置
隅々まで掃除機をかけて、ダスキンモップで仕上げます。

ふぅ~~~っ!
毎年のことなんですが、
なんだか去年より体が重く感じるのはなぜ…?
本当に重くなったのかなぁ~?
いえいえ…今日の暑さのせいかも(=_=)
もしかしたら体力減退…?

まぁ…これでスッキリです。
寝ころぶと気持ちがいいんですよね。
愛犬ごんもヒンヤリ気持ちのいい場所を見つけては、
あっちこっちでゴロゴロ。
こんな調子で番犬になるのかなぁ~(-_-;)

3 件のコメント:

goro さんのコメント...

畳を上げて大掃除 懐かしいなぁ
マンション暮らしをしてからはしたことがない
家具を移動したり 畳を上げたり 必ず硬貨が見つかって
そんなことを思い出します
でも大変 一日掛かりの大仕事 子供のころだったから忘れたけれど

はるちゃん さんのコメント...

スッキリ模様替えで夏バージョン!空気も綺麗になったお部屋で気持ち良さそうね(*^_^*)

mosimosi さんのコメント...

模様替えをしたら「夏が来る!!」そんな気分になります。
ちょっと気合いを入れたりして…。
畳の下に壺があって、その中には大判小判がザクザク!!
そんな事になればいいんですけどね。(^^ゞ

以前は襖も夏用の葦戸(よしど)換えていました。
夏の雰囲気が半減するんですが、クーラーが使えないので襖はそのままなんですよね。
でも、結局クーラーはそんなに使ってないかもしれないなぁ~。(^.^)