2009年6月29日月曜日

やっぱり梅雨だったんだ!

梅雨入りと同時に真夏日が続き、「こんなの梅雨じゃないヨ!!」
突然の暑さに身体がついていけず…(-_-;)

降ったと思ったら突然の豪雨。
梅雨ってシトシト雨で、時々雨が上がっても湿気があります。

今日は…、
まだ梅雨だったんだということを思い出させるような雨の日。
紫陽花に雨粒がついて、
そこにはカタツムリの子供が角を出してのっかってました。

今までは「雨の日は鬱陶しい!」
最近は「雨の日も楽しい!」
そう思えるようになりました。
傘を差して出掛けるのも良いものです。
草木の緑が濃くなって、
雨の日しか見られない景色に出会えます。

但し、シトシト雨じゃないといけません。
雨風に耐えるのは大変ですからね。
たぶんカタツムリもそう思っていると思いますよ。(*^。^*)

0 件のコメント: