2009年6月17日水曜日

とんだ勘違い(^^ゞ

sumikoさんのお勧めの滝に行ってきました。
そこにはお不動さんが祀ってあって空気がヒンヤリ気持がイイ!!
少し急な坂を登らないといけないので「あ~~~しんど。」
はあはあ言いながら登りました。
頑張った甲斐がありましたよ。(^.^)

水量は少なかったんですが、
山の清水が流れ落ちる水の音と水しぶき。
新緑がきれいで、時々滝に日が差し込む瞬間がまたイイ!!

…とまあここまでは良かったんですが、
とんだ勘違いで・・・
sumikoさんのお勧めは「鶏鳴の滝(信楽)」だったんです。
私がsumikoさんのBBSに載せたコメントと写真を見て…???だったそうで、慌ててお電話を下さいました。
そそっかしい私に大笑いです。(^O^)

あらら…
宿題が一つ増えました。
それと…
勘違いでも「不動の滝」に出会えたのはラッキーですね。!(^^)!

3 件のコメント:

sumiko さんのコメント...

今晩は。
昨夜はどうも、(´ー`) ウフフ。
まあまあ、見事な勘違い。
今日も大雨が降ってきました、
三室寺へ行く予定が、今、藤の森神社へ行くことにしました。
藤の森神社の方が近いからです。
滝って探せばいろんな所にあるのですね。
一度鶏鳴の滝へ行ってみてください途中に大きな看板があると書いてありました。
http://www.akamedaki.com/taki/s-k-keimei.html ここに詳しく地図が載っています。
鶏鳴の滝です。
くれぐれも勘違いのないようにネ、(^○^) アハハ

画餅 さんのコメント...

この出来事は、徒然草第52段の現代版で、趣のある出来事と思いますが、もしかして管理人様の先祖は「仁和寺におられた法師様?」

mosimosi さんのコメント...

sumikoさん「鶏鳴の滝」情報有難うございます。
かなりの方向音痴の私ですが、今度は間違わずに行けそうです。
少しだけ道に迷うかもしれませんけどね。(^^ゞ

「徒然草第52段」…?だったので、調べたところ
「うんうん、なるほど・・・」
なんとなく納得してしまった自分が可笑しくて、
「エヘヘ…」笑ってしまいました。
物事は考えようなんだ!!
仁和寺の法師様でも勘違いをされるんですからね。
私は勘違いから新たな滝を発見したのですから、法師様よりも得をしたかもしれないです(笑)
あっ…!!
これもかなりの勘違いかも(^^ゞ