2009年10月20日火曜日

あっちゃ~っ!!

「おもちついたから取りにおいで!!」
父から嬉しい電話をもらったのが確か16日の金曜日。
その日は一日忙しく、すっかり忘れてたんですよね。(^_^;)

昨夜、再度電話があって…
「忘れてたぁ~~~っ!!」と私が思わず言うと、
「な~んや それ…」父からの返事です。
ほんまエライ事です。
つきたてのおもちがどうなってるやら…ウルウル(泣)

今日の午前中の講習会が予定通り終わったので、
お昼御飯もそこそこに父のもとへ車でダッシュ!!(…はっ?)

周りの景色はすっかりと変わりました。
稲刈りもほとんど終わりかけで、
もみ殻を焼いているので煙がモコモコ~ふんわり~。
のどかな景色です。

おもちはつきたてのまま冷凍保存になっていました。
ふぅ~良かった!!さすが我が父です。

貰って帰ったのは白いおもちと団子もち(ネコ団子とも言います)。
団子もちが美味しいんですよね。
表面をしっかり焼くとバリバリで、お醤油をかけると…お~っほっほ(#^.^#)
とっても香ばしいかおりがして美味しい!!
早速いただきましたっ!!(●^o^●)

3 件のコメント:

さゅ♪ さんのコメント...

アッ…畑焼きingだ!(笑)
それに美味しそうなおもち!

ご実家がお近くでいいですね。
うらやましいな…。

はるちゃん さんのコメント...

どの写真も「う~ん(*^_^*)いい香り」

mosimosi さんのコメント...

熱~いお茶と一緒いただくとまた格別!!。
美味しくてごめんなさい。(笑)