2009年10月30日金曜日

超~危なかった!!

今日は一日完全にフリ~です。
こんな日って前はいつだったっけ…?
日々過ぎていくのが早くてついて行けず落ち着きがないので、
今日は貴重なフリ~タイムだらけの一日です。(^o^)丿

こんな日は…
日頃手を抜いている片付けの穴埋めで一日が過ぎていきます。
今日も、そうなりそうな雰囲気で~(^_^;)

そんなダラダラとした気分を一変してくれたのは青空!!
即!「10時までに片付いたら出掛けよう!!」
突然エンジンがかかって、
出掛ける準備と家の片付けとの両輪です。
まるでVista・・・(笑)

えらいこっちゃ~~~っ!!
カメラ⇒充電が出来てない(^_^;)
携帯電話⇒電源が切れそう(-"-)
突然の予定変更とはこういうもんなんですね。

とりあえず行ってみよう~~~っ!!
行きたかった信楽にある陶芸の森へ!!
目的は「北大路魯山人展」です。

信楽陶器総合展も開催されていて、
可愛い狸が勢ぞろい!!
それぞれ個性ある信楽焼の作品が並んでいました。

展覧会場を出るともう13時チョット前。
「お腹すいたぁ~」
皆さんお弁当を持って来て食べてるんですよね。
思いつきで何も持たずに出掛けてきた私は、
仕方なくレストランで「たぬきごはん」を食べました。

これがまた美味しくて!!
最後にご飯にお出汁をかけて食べるんです。
お弁当無しでも良かったかも…(#^.^#)

あ…っ そうそう…
危なかったのは私の運転なんです。
一人で長距離を運転するのはめったに無く、
円成寺に続く第二弾。

やっぱり一人は危険!!
誰かにナビと安全確認してもらうのがいいです。
はぁ~ドキドキしたぁ~。(-_-;)

4 件のコメント:

はるちゃん さんのコメント...

たまのフリータイム!楽しめて良かったね(*^_^*)
時間が合えば迷案内人がお供します
(^。^)y-.。o○

mosimosi さんのコメント...

ありがとう。(#^.^#)
はるちゃんの迷ナビ…頼りにしてまっす。
よろしくね。

nimo さんのコメント...

こんにちは(^v^)
すっかり冷え込んできましたね。
この寒さになかなか出かけることがなくなり早、冬眠?に入りそうです。
信楽、行きたかったわ(*_*)
機会があったら声掛けてね(^.^)
だめもとで~ね!

mosimosi さんのコメント...

nimoさんご無沙汰~です。
まぁ~ブログのコメントですけど…(^^ゞ

実は密かに再チャレンジの計画を練ってます。
少しは運転に自信つけないと何処にも行けないから、
「今度はしっかり運転で行ってみよう!!」
な~んて思ってるんですけどね…(^_^;)