2009年10月21日水曜日

ホットワインでほっこり~(●^o^●)

待ってました!!グリューワイン(ホットワイン)
お買い物に行っては売ってないかチェック!!
やっぱりこの季節でないとないんですよね。

ホットなグリューワインを飲むと体がホッカホカ。
風の予防にもなるらしいですよ。
以前、娘に教えてもらってから大ファンになってしまいました。

カップに適量入れてレンジでチン!!
そのままでもいいのですが、
私はカップにサランラップで蓋をして温めます。
香辛料の香りがとってもいいんですよね。

インターネットでホットワインを検索したら、
レシピがありました。
簡単に作れるみたいですよ。

2 件のコメント:

はるちゃん さんのコメント...

昨年もアップしてくれたのを印象深く思い出すよ(^o^)
お酒は飲まないけれど・・・これなら飲んでみたいな(^。^)y-.。o○
ワインの種類はいろいろだけど、お勧めは?

mosimosi さんのコメント...

グリューワインは絶対お勧め!!
カップで温める時に蓋をしなかったら、アルコールが飛んんでまろやかな味になるみたい。

本当はお鍋で作るんだって。
ブログの「レシピ」の文字をクリックすると、作り方のページにリンクしてるから参考にしてね。

私が買ったのは「グリューワイン・シュテルンターラー」です。
インターネットで検索してみてね。(*^_^*)