2009年11月12日木曜日

本日のお勧め

子供が同級生つながりのおばさん4人組。
時間にゆとりができるようになったら旅行にでも行こうと積立を開始!!
お金はへそくり程度に貯まれども、
なかなか思うようにはいきません。
久しぶりに会うことになったのに、
1人欠席なので3人で近況報告会って事になりました。

近鉄奈良駅に着くと行基さんにご挨拶。(^_-)-☆
商店街が南北に分かれていて、
東を向いて右に東向商店街。
今回は左方向に横断歩道を渡ります。
北東向商店街をしばらく歩iいて洋食屋「吉川亭」 ランチ
ハンバーグが美味しかったなぁ~(●^o^●)
・・・写真を撮るのを忘れました。(^_^;)

めっちゃ小さいお店にあるのは鰹節だけ。
6種類くらいあってとってもいい香りがします。
ここの鰹節はパクパク食べても美味しいんですよ。
私のお気に入りのうどん屋さん「ふく徳」のお出汁は、
ここの鰹節にこだわってるそうです。

大仏プリンは結構有名!!
私は初めてたべました。
ツルンとしてプリンとして柔らかい。
お味も自然な甘さでグ~でした。
プリンのバターがありましたよ。

生協メンバーで超!うけてる「だんご庄」のおだんご。
黄粉がかかっていてオイシイ!!
10本で630円…お手頃ですよね。
これは近鉄奈良駅で買いました。

2 件のコメント:

さゅ♪ さんのコメント...

momoさん、こんばんは!
「だんご庄」のおだんご、近鉄奈良駅で売っているんですか??
見逃してました~。有難うございました!

mosimosi さんのコメント...

偶然見つけて、チョー!!ラッキーな気分になりました。
…って言うか、幸せな気分~♬ですね。(●^o^●)

「だんご庄」のお店は、近鉄奈良駅のBIFの和菓子のお店が並んでいる所にありますヨ。