2009年11月28日土曜日

三度目の正直!!

三度目の正直ってあるんですね。
今度は自分のネックウォーマーを作ってみよう!!
色は同じだとつまんないので今度は濃いめのグレーの毛糸。

一週間ほど前のことです。
以前、ネックウォーマーを二つ編んだんだから~(^.^)
な~んて余裕で編み始めたら、目の作り方が…あれれ…???
思い出して目を作りかけたら、
目を作るためにとっておいた糸が足りなくなって振り出しに。

気を取り直し、何とか88目作って次は2目ゴム編み~(^.^)
何だかうまくいかなくなってほどきました。
これで2度失敗で結局振り出しに戻り、その日は編み物終了!!

今日午後から時間があったので、
思い出しながらゆっくりとやってみると、お===っ!!
これで自分のネックウォーマーが編めます。

編み方を教えて下さったMさ~ぁん!!
これであってますよね。
諦めないで良かった。(*^^)v

0 件のコメント: