2009年11月27日金曜日

初めてのご対面

円空さんと木喰さんが彫った仏像と初めてのご対面!!
二人とも江戸時代に日本中を歩きながら、
庶民のために仏像を彫り続けたそうです。

丸太を割って仏像を彫る。
流木の様な木や大きな木の根っこに御顔が彫ってあります。
根っこの模様が仏像の衣。
自然やなぁ~(^.^)

ほほ笑んだ顔を見ると、
自然とこちらの頬もゆるんでにっこり。
なんだかええわぁ~(●^o^●)

会場を出る頃には、
にこにこ笑顔で心もまん丸です。
で…本を買っちゃいました!!

京都伊勢丹美術館「えき」
11月29日まで。

拡大写本ボランティアの帰りの時のことです。
車のバックミラーに映った夕日のキレイな事!!
大急ぎで帰って洗濯物入れて…。

コンデジ持って愛犬ゴンの散歩に出ると、
夕日はもう沈んでいました。
あ~~~あ。。。(^_^;)
そんなに急がなくてもいいのにね。
で…お月さまを撮っちゃいました!!

0 件のコメント: