2009年11月20日金曜日

あっ!!夕日が…(●^o^●)

昨日は「ITゆう」の視察研修で、
福井市にあるNPO法人「ナレッジふくい」へ!!
マイクロバスに揺られて片道約3時間。
やっぱり遠いなぁ~(^_^;)
福井市に近づくにつれて雨がポツポツ。

まずはパソコンサロン「まなぼねっと」を見学。
パソコンを通じてシニアの皆さんが、
楽しく人の輪を広げていらっしゃいます。
とってもイイ雰囲気~(^.^)

昼食を交えて意見交換。
さすがににお魚は美味しいですね。
「障害を持ってる方への支援」
代表の方の熱い思いがビシビシ伝わってきます。

以前、1年間程作業所のPC教室のお手伝いをした事を思い出しました。
その時の先生は、ご自身も障害手帳を持ってらっしゃったんですよね。
PCの技術だけではなく気持も通じないと…。
未熟な私にとってはかなりの刺激!!
・・・やったなぁ~・・・(^_^;)

約1時間遅れで福井を出発。
雨は上がっていたけれど曇り空。
期待していた寄り道は期待できず…(^^ゞ
仕方ないですよね。
また3時間かけて帰らないといけないんですから。

雲が晴れる頃にはお日様が沈む頃。
うっわ~~~っ!!
あまりにも綺麗な景色に思わず
「誰か写真撮って!!」

ダメもとで、持って行ったコンデジで撮ってみました。
それも走ってるマイクロバスの中からです。
まぁ~いっか!!

我が家に近づくころには夕日も沈み、
三日月が綺麗でしたよ。
皆さんどうもお疲れさまでした。

0 件のコメント: