2008年11月2日日曜日

煙がモクモク~

焼畑 煙に誘われて、愛犬ごんとの散歩は今日も遠出してしまいました。
一時間ぐらい行ってたようです。

いつもなら右に曲がる所を、どんどん前進!!
切り株の田んぼに籾殻をまいて、火をつけていました。

風があったんですよ。
大丈夫かなぁ~(^^ゞ

燃えて残った灰は田圃の肥やしになるんでしょうね。
それにしても、煙の中に見え隠れする人影・・・
熱くないのかなぁ~(-_-;)

風がこちらの方に吹いていたので、
煙もこっちに流れてきます。
煙たいなぁ ~ゴホッ!!ウルウル。。。涙目です、

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

もみ殻に火をつけているのは、 
たぶん<くん炭>を作っておられるのじゃないかな?これからの季節、寒さよけに花や農作物に撒いてやると保温と防寒になって元気で冬を乗り切ってくれるよね。
煙の匂いが秋をかんじさせてくれる一枚でした。

匿名 さんのコメント...

そうだね、秋の匂い。
煙たくてもどこか懐かしくて…
しばらくじ~っと見ていたら、辺りが暗くなってきて大慌て!!
急いで帰りました。

いい匂いと言えば~焼き芋だ!!
ちょっと違う方向にいったかも(^_^;)
でも…
これはこれでいい匂いだよね。