2008年11月29日土曜日

今年も…

ボランティアで使っているPCの大掃除です。

まずは埃を落として、隅々まできれいに掃いて・・・
塵一つ落ちてないように磨きます。
あれれ・・・
これって年末の大掃除みたいですよね。


パソコンも使っていると、
見えない所に埃がついてゴミも溜まり、メタボになっていきます。
ボランティアで使っているPCも同じで、
ついに大掃除して、身軽にすることになりました。

まずは、1台を使って実際に作業をしながら説明資料の作成。
今日は、なんとか半分のところまで出来ました。
あと半分は後日です。

説明資料ができたらチェックシートの作成。
準備ができたら皆さんで作業をします。
以前から気になっていた、
機材管理班会の船出が年内にはできそうです。

PCシステムのスペシャリストのTさん、
ガンバ!!
よろしくお願いします。m(__)m

あれれ・・・
確か去年も同じような~
「ITゆう」で購入した、新しいPCの設定をしていましたよね。
その後「巡回相談」のスタート!!

一年は早いです。(^_^;)

0 件のコメント: