2009年3月14日土曜日

Windows Live Writer

キャプチャ

MSNのHPを見ていたら、MessengerのVersionが2009になってました。

どこが違うんだろう…?
即!!ダウンロードしたところ、
Windows Live Writerも一緒にダウンロードしたみたいです。

いったい何だろう…?
即!!お試しです。

どうやら自分のブログを作成するソフトのようです。
文字の編集、画像の編集、表、地図 、タグ、動画、ハイパーリンク・・・
Bloggerの投稿画面ではできなかった編集が簡単に出来て、
Windows Live Writerから「投稿」ボタンをクリックするとUPできます。

私のブログはMSNではなくて、GoogleのBloggerなんですよね。
どういう風に関連してるのか???ですけど、
(あっ!…アドレスは登録しましたよ。)
ブログの書き込みにはとっても便利!!
何が出来るか…?
しばらく楽しめそうです。(*^_^*)

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

Windows Live Messenger 2009をダウンロードしてVersionUpしようとしましたが
インストールが始まってなぜか途中でロールバックしてインストールできません
私のOSはWindowsXPSP2です
現在のWindows Live MessengerのVersionは8.5
一度削除してからインストールした方がいいのだろうか

匿名 さんのコメント...

「Windows Live Messenger 2009」
何が新しくなったのかまだ不明です。

削除しないでインストールしたら、Messengerが二つできていました。
どっちがどうだか分からなかったんですが、とりあえず一つを削除。

会話ウィンドで写真を共有できるらしいんですね…。
だから背景の共有ができなくなったのかなぁ~?
謎ですね(-_-;)

でも…
Windows Liveがどんどん進化していってるのは確かだと思います。
フォトの表示も大きなサイズで表示できるよようになりました。(*^^)v