2009年3月1日日曜日

あれ…出来たみたい!!

「あれ…?」
「こんなんでいいの…?」
「出来たみたい・・・?」

昨夜、私がお風呂から出て来た時の、娘からの一言でした。


「5,000円もらえる!!」
こんな言葉に惹かれて娘が「e-Tax」に挑戦!!

役場に行って何の問題もなくICカードを取得。
ICカードリーダライタはシャープの最新型を購入。
昨夜やってみる事にしました。

なかなかできないだろうと思って、
私達が講習会で使ってるテキストを渡して、
私はお風呂でゆっくりとのんびり~です。(^.^)

お風呂から出てくると、
「なんだか出来たみたい・・・」と娘が一言。
テキストどおり進んだら、
何の問題もなく申告書の送信ができたらしいのです。
「こんなんで良いのかなぁ~?」
「でも、メールボックスに確認のメール届いてるし…?」
娘の表情がなんとなく半信半疑(^_^;)

たぶんこれで作業は完了してるんでしょね。
3週間後が楽しみです。(^-^)

先ほど我が家の確定申告も「e-Tax」で出来たようです。
ICTマスター's 「e-Tax」講習会…バンサイ!!

0 件のコメント: