2009年8月12日水曜日

愛犬ごんに引っ張られて…(^_^;)

今朝の散歩はど~も調子が出ない!!
涼しくて結構爽やかな朝なのに、
ゴンに引かれてトボトボと~(^_^;)
愛犬ゴンは不満そうでかなりストレス感じてる様子。
はぁ~ふぅ~ほっ。。。とぼとぼと~(=_=)

昨夜の「なら燈花会」ウォーキングがこたえたようです。
昨日お買い物で偶然出会って、
勢いで「行こう!!」って決めたおばちゃん二人。
「うわ~凄い!」「へ~っ…こんなにキレイなんや!」「来年は浴衣やで!」
なんやかんやと姦しく(二人なんですけどね)てくてくと歩きました。

近鉄奈良駅を出発してまずは興福寺。
次に猿沢池の水面に映る景色にうっとり。
お腹がすいたので、以前グルカメで行った「かきまぜうどん」で一休み。
うどんは言うまでもないけど、お豆腐がまた美味しい!!

時間がなかったので浮御堂は諦めて、、
浅茅ヶ原から浮雲園地、春日野園地を通って東大寺へ。
二人とも初めての経験で完全にハイテンション!!

時間がなくなってきたので大急ぎで、
東大寺から大仏池まで行って、
戒壇院の下を通って県庁辺りに出てきました。
ほんまに良く歩きました。

カメラを持って行かなかったので、
携帯で撮った写真です。
携帯も良く頑張りました。!!

2 件のコメント:

nimo さんのコメント...

お盆休みも明け一週間がスタート
お仕事ちょっと休憩!
 先日の燈花会、ほんとテンションあがったわ(^v^)
最終日、またまた行きましたよ(*_*)
大勢のひとでしたよ。
前回、行かれなかった浮御堂行きました。
たくさんのボートが浮かんでましたよ(^'^)
今回も涼しく軽快に歩き回りました。
もちろんうどんもね(*^_^*)
ご報告まで(^.^)

mosimosi さんのコメント...

東大寺さんは確か15日は夜間特別拝観で無料。
春日さんも万燈籠でたくさんの燈籠に灯りが灯されます。
見てきたんだよね~(*^_^*)

かきまぜうどんは逃せないよ!!
おとうふ+やたがらす=(#^.^#)だよね。