2009年8月23日日曜日

振り出しに戻った!!

測光モードには4つあります。
評価測光 部分測光 スポット測光 中央部重点平均測光 
説明書を読むと「ふ~~~ん…?」ってな感じで実感がない。

気がつくと何故かスポット。
花をポイントに撮影することが多かったからかなぁ~(^^ゞ
実はよく分かってなくてなんとなくモヤモヤ。

今日撮影に行った「円成寺」で、
ピントを合わせて少しカメラをずらした瞬間「アレ~~~ッ!!」
今までなんとなくモヤモヤしてたのが、
いきなり少しだけ晴れそうな予感(^_^;)

今さら誰にも言えない!!
スポットのマジックが解ってなかったなんて!!
スポット測光で撮影していた自分に背中がゾクゾクッ!
振り出しに戻った!!
カメラを買った時の自分に逆戻りです。
露出によって写真の明るさが変わるんですよね…?
測光モードは謎です。

それと…
今日の撮影は蓮の花だったはずなのに少し脱線
可愛くて面と向かって座り込んでしまったんですよね。
お口にスポット…?
まさか!!
プロパティを見るとそうでした。(-"-)

今日のランチは「幡」
ゆったりとした大きな机は気持もゆっくりさせてくれます。
中食セット+ホットコーヒー=(*^_^*)
ごちそうさまでした。

忍辱山(にんにくせん)円成寺(えんじょうじ)HP
http://www.naranet.co.jp/enjyouji/
とっても素晴らしい所だと思います。
皆さん是非行ってくださいね。

0 件のコメント: