2009年12月2日水曜日

初めての横断歩道

「近くのペットショップがオープン!!」
携帯に最新情報が届きました。
よっしゃ~~~っ!!
甘えん坊の愛犬ゴンの修行の始まりです。

まずは友達作りからと思って、
お散歩の時にペットショップまで少し遠出。
初めて踏切(近鉄とJR)を渡って、
初めての横断歩道…って事は青で渡るってこともです。

とにかく前進!!
赤でお座りして待て!!
なかなか調子がいいですヨ。

ペットショップに着いてお店に入ろうとしたら、
もちろん自動ドアが開きますよね。
愛犬ゴンはいきなり回れ右でぐいぐい引っ張ります。

状況が???だったのかなぁ~?
初めて見る景色の中を歩いて、
いきなり自動ドアが開いて…。
お店の中にはお上品なワンちゃんばっかり。
そりゃ~ビックリするよね。

気を取り直してもう一度!!
やっぱりあかんわぁ~(^_^;)
まぁ~ぼちぼちやりましょう。

4 件のコメント:

goro さんのコメント...

踏切を渡って田舎から都会へ
ましてや ペットショップは外国
外人ばかりですから
始めて出会う景色にカルチャーショック
誰でもそうでしょうな

mosimosi さんのコメント...

そうなんです!!
愛犬ごんは100%日本産ですからね。
私と同じで田舎大好き!!
景色も匂いもです。
それと大空と夕日も~(^.^)

愛犬ごんは日本男犬…?頑張れ!!
男らしいとこを見せてもらいましょう(^_^;)

はるちゃん さんのコメント...

年末の慌ただしい毎日にごんちゃんの日記はホッとするよ(*^_^*)
ファイト!ごんちゃん!

mosimosi さんのコメント...

はるちゃんは年末年始、超!!忙しいよね。
ごんも頑張るから、はるちゃんも体調に気をつけてガンバ!!
ごんが見守ってるよ。(^_^)