2009年12月21日月曜日

冬支度

シンピジウムの株分けは、春にするのが良いんですよね。
今年は面倒なのもあってそのままにしていたら、
秋の収穫の頃に根が一杯になった鉢が割れてきました。

あらら…大変!!
時期外れかもしれないけど、
そんなこと言ってられません!!
大急ぎで株分けをしたのが10月。

急に気温が下がったので、大急ぎで縁側に入れました。
鉢を小さくしたら数が増えて…。
今まで一列だったのが二列になってしまいました。
窮屈だけど仕方ないね。
おしくらまんじゅう状態の方が暖かいかも…(^.^)

玄関もこの通りです。
背の高いのが月下美人。
来年もキレイな花を咲かせて楽しませてくれますように!!

カーテン洗っといて良かった!!(#^.^#)
あっれ~~~っ!!
傘立てまで写ってた!!(^_^;)

0 件のコメント: