2008年12月6日土曜日

同じ手順で・・・

同じ手順で作業をしていても結果が違う事があります。
これって…不思議ですよね。

手順書を作って、チェックシートもあるのに同じように進みません。
Messengerのダウンロードは間違いようがない単純作業です。

前日のPCはいとも簡単にダウンロード!!
今日のPCはダウンロードができません。

前日のPCは、いとも簡単とはいかなくてもバックアップはできました。
でも…
今日のPCは拒否されます。
なんとも不思議な現象ですよね。

Steady State も同じです。
ご機嫌が悪い時はあっち向いてプイ!!
なだめてよしよし…。

これがMicrosoftなんでしょうか…?
Windowsなんでしょうか…?
パソコンなんでしょうかね…(^^ゞ

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

それが現実です 実態です
十人十色 まちまちです
パソコンは 道具です 鉛筆やハサミと同じようなものです
鉛筆の芯も黒があれば赤もあり 使えば短くなって 時には折れます
ハサミも使いようです 錆びるし 切れなくなります
そのとき 芯を削ります ハサミは磨きます
道具は自分で使い易いように手入れします
そうしないと使えなくなります
WINDOWSが別格ということではありませんでしょう
パソコンも同じ 仲良く付き合うしかありません
そう 思って毎日パソコンの機嫌をうかがって使っています

匿名 さんのコメント...

マジ!!
おっとり~ゆっくり~の私は、
振り回されて頭の中はパニック状態です。
そんな時は、ふぅ~はぁ~。。。深呼吸!!
焦らす慌てず仕切り直しですね。
後は…
まぁいっかぁ~(^^ゞ