2008年12月31日水曜日

もうすぐ…

手が痛くなるほど寒い朝でした。
昨日やっておけばよかったのに…
たくさんの花を束ねます。
終った頃には手の感覚はなく~(-_-;)
膝はガクガク~(^_^;)
もう~泣きそうでした。

一日中台所で立ちっぱなし!!
おせち料理もできました。
お正月の神様を迎える準備も完了。
後は、除夜の鐘を聞きながら新年のお祝いをする時を待つだけです。

何とか予定どおりに終えることができて 、
ホット一息。。。(#^.^#)

今紅白歌合戦を聞きながら書いています。
ホント…幸せですよね。
こんな風にブログを書いていられるんですから。

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

こんにちは~(^。^)y-.。o○
穏やかな新年を迎えていますか? 
とても豪華な花ですね。お正月にふさわしいボリュームね!これだけたくさんあると、活けるのが大変だったのではないかという思いでも見てしまいます。(*^_^*)
たとえ一輪でも、また、道端に咲く気にも止まらないことも多い小さな雑草の花でも、心を慰めてくれたり、元気づけてくれたり・・
お花にありがとう!が言いたくなりました。

匿名 さんのコメント...

そうだね…
花は気持ちを和らげてくれますよね。

この沢山の花はお墓参りの花なんですよ。
20束あって、18束はお正月を迎えるためにお墓のご先祖様に持って行きます。
残りの一対は我が家の仏壇にお供えです。

沢山の花を束にしてお墓参りの準備ができるとヤレヤレです。
なんとなくホッとして…なんとなくスッキリで…不思議な満足感…そんな気持ちになります。