2008年12月7日日曜日

ああ…寒いっ!

氷の芸術だ!!
今朝の寒さは今年一番です。

今朝、ボランティア開始時間の一時間前に出かけて、
堤防沿いに散歩しました。
ゆっくりと~のんびりと~気儘に~。


空気が冷たくて、空は素晴らしい青空。
ホント…気持ちがイイ (^O^)

カメラを持ってぶらぶらと歩いていると、
足跡のついた氷を発見!!
で…気がついたら両手は冷たくて感覚がナイ (^_^;)

子供の頃をを思い出しました。
氷を見つけたら、踏んだ時の音が聞きたくて~♪
離れた所にあったら、飛び石を飛んでるみたいに踏みました。
カシャ…ッ! パリッ!
懐かしい~~~うんうん。(^-^)

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

ちめた~い感じが伝わってきそう!よ~く見てみると、羊羹の砂糖分が乾燥してパリパリになった・・・あの感じにも似てるよね!
割りかし美味しいんだな、これが!←くいしんぼ!(^。^)y-.。o○
それにしてもこんなに一気に寒くなるとは…(;一_一)
油断していて我が家のデュランタ宝塚や木立性のベゴニアが容赦なく霜の害にやられてしまいました。寒かったやろ、って声をかけダメになったところを短く切って慌てて家の中に取り込みました。

匿名 さんのコメント...

そっかぁ~そうだよね。(^_^;)
羊羹のパリパリ思い出したよ。
私は、子供の頃甘いのは苦手だったけど、
パリパリは食べれたんだよね。

はるちゃんが、ベゴニアに話しかけてる声が聞こえてきそう。
いつも優しいからね。
ありがと…(^-^)