2008年12月9日火曜日

やっと咲きました

チロリアンランプ 以前、植木屋さんが来た時に短く切られてしまったチロリアンランプ。

鉢植えを地に植え替えて、そこそこ育っていたのに、何を勘違いしたのか5cm位に切られていました。
その日出先から帰ってきたら…あれぇ~~~っ!(-_-;)

なかなか強いんですね。
こんなに寒くなってから、真っ赤な花がついてました。
これって蕾だったっけ…?
確か下から花が出て来てたような…?

なんだか嬉しいですよね。
今か今かと待っていたんですから。
それにしても綺麗な赤色やなぁ~~~。(^-^)

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

赤が鮮やかなチロリアンランプ!可愛い花ネ。先ちょに黄色のしずく型の花?が付くんだよね。めちゃくちゃ寒かったり、ポカポカあったかかったり・・・植物たちも振り回されるね。条件さえ良ければ、真冬でも咲いてるお宅を見かけることも・・・

匿名 さんのコメント...

ホントはね…
もっと赤くて可愛いんだよ。
そのまんまカメラで撮れないのが残念!!

花や木は、
季節の変化や気温の変化に敏感だよね。
そろそろ赤くなろうっかな~
ちょっと早いかなぁ~
タイミング遅かったかも~
…なんてね(^_-)-☆