2009年5月12日火曜日

頭の片隅に…♡

黒谷金戒光明寺頭(気持ち)の切り替えにもスイッチが必要ですね。
最近なんだか日々感情が変化!!
あ~だ…こ~だ…と思っているうちに、あっという間に毎日が過ぎて行きます。
これって4月からず~~~っとかもしれません。

連休が終ってやれやれと思ったら、母の日があってウキウキ(^o^)丿
叔母からのお誘いで、
「母に感謝のコンサート」大阪城ホールに行って盛り上がり…。
行きたかった黒谷金戒光明寺に行って、ちょっぴり複雑…。

故郷を離れ家族と別れて、
時代に流され(たぶんそうだと思うんですよね)京都で命を落とした人達は、どんな気持ちで京都の街を見下ろしてるんだろう…?
そうじゃなくて、故郷の方を見てるのかも…?
誰のために命を落としたのかなぁ~?
そんなの決まってるじゃない!!
…そう言われそうだけど、
そこら辺がど~~~も理解できません。
時代がそうだったと言われたら仕方ないですけどね。

NさんのHPを見てから、
何故か私も見下ろしてみたいと思いました。
理由はわかりません。
行ってみて「ふ~~~ん。。。こんな風に見下ろせるんだ。」
景色は今とは全く違ってたはずだけど、
なんとなく訳もなく納得。
行って良かったぁ~~~っ!!
素直にそう思います。

親や子供、自分の家族のためならって事なら、
少しはわかるかもしれないなぁ~。
それって今も同じ事。
沢山の命が一度に失われます
いったい誰のため(何のため)なんでしょうかね。

4月後半から体調がいまいち良くなかったんですけど、
毎日なんだかんだと追われてるうちに復活してきたみたいです。
しんどいなぁ~(-.-)
そんなことも一緒にスイッチが切り替わったようです。

0 件のコメント: