2009年5月26日火曜日

Messengerの謎

くっちゃんのMessengerが突然終了するらしいんです。
はるちゃんと会話している時に、私がMessengerをオンラインにすると、くっちゃんのMessengerが終了する!!
…ってことは私が原因⇒二人の出した結論です。

そんなバカな!!
私は同時に複数の人とMessengerで会話できるんですからね。
私は無実だっ!!てことを証明するために、
昨日、三人が自分のパソコン持参ではるちゃん家に集まりました。

セキュリティかルーターが原因かも… なんとなくそんな予感 (*^。^*)

はるちゃん家のルーターでインターネット接続
NTTの光でIP電話付き
パソコンはVista Sp2
MessengerはVersion2009
インターネットオプションのセキュリティー の設定
Messengerのオプション の設定
三人とも同じです。

くっちゃんのMessengerには、私のアイコンのごンの写真が表示されてなかったので、今のアドレスを削除して新たに招待。
何度かやってるとこの問題は解決しました。

もしかしたらセキュリティ…?
セキュリティーセンターで確認すると、WindowsファイアウォールとMcafeeのファイアウォールが有効になっていたので、Windowsファイアウォールを無効に設定。
これでバッチリ!!

それが…くっちゃんのPCはまだご機嫌が直らなかったんです。(-_-;)
もしかしたらNTTのセキュリティかっ!?
予想通りもう一つファイアウォールがあったので、Mcafeeを無効に設定。

ようやく、くっちゃんのMessengerは突然終了しなくなりました。
バンザ~~~~い!!
…と言いたいところなんですが、
会話するのは問題なく出来るようになったのに、
写真をこちらから送信すると、
即くっちゃんのMessengerは終了してしまいます。
くっちゃんからの写真の送信は問題なくこちらに届くのに、
どうしてなんでしょうね…???

写真は、はるちゃんお手製のランチです。
な~~~ンとなく人参色がたくさんあるよね…(^^ゞ
上手に料理してあったので美味しく食べられました。
ありがと!!ごちそうさまでした(#^.^#)

2 件のコメント:

goro さんのコメント...

セキュリティー の設定がどうのとか
Windowsファイアウォールが競合してるとか
お友達二人はおそらくちんぷんかんぷんではなかったですか
さすがPC歴ベテランの推理にはついていけなかったでしょう
そのあたりは経験を積まないと理解も何も・・・マジックを見ているようで驚くばかり
やはり締めは美味しいお食事で ですね

mosimosi さんのコメント...

なんだか迷路を歩いてるみたいで、先が見えてきたと思ったら元に戻ってる。(^^ゞ
そんなことの繰り返しでした。

会話はできるようになったのに、写真の共有はできない!!
これは宿題ですね。
Messengerの謎はまだまだ続く~~~(=_=)